暇な時間は映画を観ます

映画について語ります

ディック・ロングはなぜ死んだのか?(2020年)

『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』(2020年)

原題:The Death of Dick Long

 

 

題名の通り、ディック・ロングがなぜ死んだのか、謎を解く物語。
ただ、非常に「????」となる映画です。
なぜこの題材を映画にしたのか、謎すぎる・・・


正直、もう一回観ようとは一生思わないだろう

The Death of Dick Long (2019)

でも、予告や広告で「ネタバレ厳禁」「衝撃の結末」と謳われていると、つい見たくなるのが人間の心理。迷ったあなたは、是非観て納得していただきたい

 

今をトキメクA24配給の作品。いつもは(?)おしゃれ映画の多いA24が、よくOKしたな…と思うくらい謎展開の作品でした。

 

監督自身がディック・ロングを演じた(?)のも面白い。
↓監督、こんな感じ。うん、見るからに奇人。

f:id:Halle8:20200808095555p:plain

 

 
 
 
 
【※以下、ネタバレあり※】
【※未鑑賞の方は読まないことをオススメします!※】
 
 
 
 
The Death of Dick Long (2019) 序盤にディック・ロングが瀕死状態で病院の前に置き去りにされる場面がありました。ここから始まるんだ…とドキドキしながら見守るも、意外に「?」の多い展開に。
嘘に嘘を重ねるジークとアール。
真相に近づく警察。
 
ごまかしきれない極限まで来たとき、ついに話してしまった。
「俺らは馬と・・・」
 
「・・・?」
 
The Death of Dick Long (2019)
「・・・?」
謎しかない・・・なぜここまで持ってきて、この事実・・・
しょうもなさすぎる。
 
ハメを外した、大の大人がやってしまった情けないこと。
後悔してもしきれない、アホらしさを全面にさらしてしまったジーク。
これが結末・・・?!?!
 
トラ”ウマ”もいいとこだぞ?!?!
 
 
唯一の癒しは、娘ちゃんかな。無垢。救われた。。。
あんな大人にはなるなよ…
Poppy Cunningham in The Death of Dick Long (2019)
 
こちらの映画、サントラだけはとても良かったですよ。