暇な時間は映画を観ます

映画について語ります

2020年3月注目映画

 2020年3月公開 注目映画

3月もたくさんの映画が公開されます。個人的見解から注目映画をコメントします。

 

『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』

グザヴィエ・ドラン監督最新作。彼の監督作品で初めての英語作品。彼のテーマ「母と子」「同性愛」、また華やかさと美しさの追求は相変わらず健在。 ジョン・F・ドノヴァンに大注目英国俳優キット・ハリントンを起用したのもなんとなく分かる。

アメリカでは2年前に公開され、評価はグザヴィエ・ドラン監督作品にしてはイマイチな感じがしますが…彼の独特なワールドに英語映画が追い付いてないのか、何なのか分からないけれど、私はすごく楽しみ。

f:id:Halle8:20200224165737j:plain

 

 

 『ストーリー・オブ・マイライフ ~わたしの若草物語~』

長々しい邦題は置いといて、シアーシャ・ローナンが4度目のアカデミー賞ノミネートを飾ったこの作品。何度もリメイクされている『若草物語』。これは10度目の映画化(Wikipedia情報)だそう。1994年の『若草物語』は観たことがあるのですが、かなり好きな作品。本作品は2020年現在最もみずみずしく、勢いのある若手俳優さんたちが集まったと言えるでしょう。古い原作ですが、女性の台頭がますます顕在化する現代に通じるテーマ。監督さんも女性ということで、力強いジョーの姿が再びスクリーンに帰ってきます。

f:id:Halle8:20200224172121p:plain

 

 

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of pray』

スーサイド・スクワットで”華麗なる登場”を果たしたハーレイ・クインのスピンオフ映画。”悪は悪をもって制す”の精神を継いだハーレイ・クインの再登場。この映画、DCの一連の映画の中で必要だったのか?と始めは思っていましたが、海外レビューでは軒並み高評価。かなり期待できる作品に仕上がっている模様。……マジか……自らの目で確かめようでないか

ハーレイ・クイン率いる「Birds of pray」軍団に敵対するのはユアン・マクレガー演じる眼鏡インテリ、ブラックマスク。ユアン・マクレガーの新たな歴史が作られる…⁈(笑)

f:id:Halle8:20200224173326j:plain