暇な時間は映画を観ます

映画について語ります

最近の映画・海外ドラマライフ ~2020年2月~

ついにNetflixに加入してしまった。もう一生抜け出すことはできなくなった、私の映画・海外ドラマ沼。

私が沼にハマったきっかけは、まず映画。4年くらい前のこと。時間があり余って、シリーズ物の作品を観て時間をつぶそうと思ったところから始まった。特にMarvelやDCといったアメコミから、「ハリー・ポッター」「ハンガー・ゲーム」といったSF・ファンタジーちっくのものまで、いろいろ探して片っ端から観始めた。そこからどんどん、

推しが出現→芋ずる式に、観たいものが増え続ける

といったスパイラルに陥り、今に至ります。

f:id:Halle8:20200224165514j:plain

 

さてさて、Netflixに加入してまず気になったものは…大きく分けて2つ。

①2020年アカデミー賞ノミネート作品

Netflixオリジナルドラマ(海外)

 

①2020年アカデミー賞ノミネート作品

今年、アカデミー賞に名を連ねた作品、

「マリッジ・ストーリー」「二人のローマ教皇」「アイリッシュマン」

どれもハリウッドの有名俳優さんがたくさん出演しています。
アイリッシュマン」がまさか3時間半もある大作だとは…びっくりですが、百聞は一見に如かず。マーティン・スコセッシ監督の静かなる作品を楽しみたいと思います。

 

Netflixオリジナルドラマ

まず観なきゃ(もはや義務感)と思ったのは、ストレンジャー・シングス/未知の世界」スティーブン・キングを思わせるような子供とエイリアン(?)の物語で、彼らの可愛さとエイリアンの恐ろしさが混ざっていて、とても面白そうです。

次、「ウィッチャー」。私はこのファンタジーな世界観と孤独な主人公という組み合わせが、最高にそそられるのです!!! しかも、主演はイギリスの筋肉俳優(個人的見解)、ヘンリー・カヴィル。しかも白髪!!! 最高のルックス!!! 現在はシーズン1のみ配信、シーズン2も決定しているので早く観ないと…!!!

次、「ルシファー」。シーズン4まで制作されているドラマですが、途中でNetflixに救われ、続編が作られたドラマだそう。これまた、主演のトム・エリスが悪魔ぴったり。なまりが良い。個人的好きな海外ドラマランキング上位に位置する作品になりそうです。

 

というわけで、夜も眠れぬ日々になる予感しかない。