暇な時間は映画を観ます

映画について語ります

映画館で映画を観ますか?

映画館で映画を観ますか?

最近は動画配信サービスが充実し、動画配信サービスでしか
観られない作品もたくさん出てきました。もはや
映画館に行かなくても充実した映画ライフを過ごせる
ようになってきました。

家から出て、上映される時間に合わせて映画館へ行き、
知らない人が隣に座っている環境で、新作映画を観ようと
とは思わないよ。
という人も少なからずいるのではないでしょうか?

その気持ちも分かります。最近は映画鑑賞マナー
についても問題ですよね。特に携帯電話。あの明るさは
すごく目立つし、エンドロール中でパチッと光ると
興冷めするし…わざわざ暗い中で見なくても…と
思ってしまいます。

映画館の人気が落ちると、出演俳優や監督が日本に来て
宣伝しなくなるし、そもそも新作を上映すらしないということ
にも繋がりかねません。すごく勿体ない…

映画館ってすごく魅力的な場所だと、私は思うのです。
素晴らしい音響と映像と大きな画面で映画に浸る、そんな贅沢な
時間は、自分から足を運ばないと得られないものです。

みんなが楽しめるように、少しだけ想像力を働かせましょう!

映画鑑賞マナー | 全国興行生活衛生同業組合連合会