暇な時間は映画を観ます

映画について語ります

新成人のみなさんにオススメする映画3選

今週のお題「二十歳」

2020年1月13日は成人の日ということで…
新成人のみなさん、おめでとうございます!
というわけで、力強く進んでいきたくなるような
元気の出る映画を紹介したいと思います。

 『カクテル』(1988年)

 『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(2009年)

 『シャザム!』(2019年)

f:id:Halle8:20200112224555j:plain

IMDbより

『カクテル』(原題:Cocktail)1988年
バーテンダーの青年の夢と挑戦と挫折と恋を描いた物語。
若きトム・クルーズが、とにかくかっこいい。
お酒を作るシーンが何度も出てきますが、何度見てもかっこいい。


f:id:Halle8:20200112225427j:plain

IMDbより

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
(原題:The Hungover)2009年
ハングオーバー”とはズバリ、”二日酔い”という意味。
お酒でハメを外すとどうなるか、はい、こうなります(笑)
お酒で記憶が飛んで、気づいたら一人いない。
独身最後の夜にハメを外しすぎた4人のドタバタコメディーです。
実はこの映画、続編が2本もあります。
二日酔いでパニックになった姿を楽しみたい方、続編もどうぞ(笑)

f:id:Halle8:20200112230928j:plain

IMDbより

『シャザム!』(原題:Shazam!)2019年
最後はアメコミヒーローから。
少年ビリーはある謎の老人からスーパーパワーを譲り受け、
「シャザム!」と叫ぶと筋肉ムキムキの大人に大変身!
そのパワーを狙うヴィランと戦うはめに…
ビリーは身寄りがなく、ある家族に引き取られるのですが
その家族が本当に素敵なんです。最後まで彼らの絆は最強です(笑)
そして、子どもたちの怖いもの知らずの無謀さは、時として
大きな力を発揮するものです。
大胆さを思い出させてくれる、笑いあり涙ありのストーリーです。

 

これからたくさんの試練が待ち受けていることでしょう。
でも大丈夫。前向きに何でもやってみることが大事です。
経験は糧になるから。そして、自分で選択肢を狭めないこと。

Experience is the best teacher!
これからの人生に乾杯!