暇な時間は映画を観ます

映画について語ります

スレンダーマン 奴を見たら、終わり(2018年)

『スレンダーマン 奴を見たら、終わり』(2018年)

原題:Slender Man

 

ホラー度中級くらいかな。ホラーが苦手な方は見ないほうが身のためかもしれません。

長身のスーツを着た顔ナシ男が、仲良し女子4人を次々を恐怖に陥れる物語。

  音と映像の切り替わりというか、チカチカする映像が残像を残させるので、多分それが怖さを引き出すのかも知れませんね。

「スレンダーマン」とはアメリカをはじめ、海外では都市伝説に登場することで有名なモンスターらしいです。私はこの映画を観て初めて知りました。

 

そして、怖さをさらに引き出すのがネットの存在。

f:id:Halle8:20200715184830j:plain

今や、インターネットで画像や動画検索をすれば何でも出てくる時代。

好奇心は良いけども・・・何事もやりすぎ注意です。

 

 

個人的にはホラー映画は、闘ってこそホラーだと思っています笑

こちらの映画は・・・観て確かめて下さい。

 

 

 

 主要人物の一人レンを演じたジョーイ・キングは、小さいころからスクリーンに出ている女優さんです。

出演歴も世界侵略:ロサンゼルス決戦』『ホワイトハウス・ダウン』『ダークナイト ライジング』といった、盛大なドンパチ合戦の映画に妖精のような可愛らしさを投入してくれました。

現在20歳。これからの活躍も楽しみです。

Joey King in Slender Man (2018)

 

 

 

 

【※以下、ネタバレあり※】
【※未鑑賞の方は読まないことをオススメします!※】
 
 
 
 
 
 
 

f:id:Halle8:20200715184056j:plain

 
こちらの4人の女の子たち、途中までスレンダーマンの正体を探るべく資料やインターネットの情報で調査をしていたのですが
まさかのみんなやられて終了
しかも主人公の妹リジーのナレーションで終了
っておい!\\\( ´∀` )
終わり方はこれで良いのかい!!!
後味悪すぎないか!!!
 
結局今でもスレンダーマンは都市伝説なので、このような終わり方で良いのかもしれませんが、個人的にはちょっと納得できない・・・
男性陣も、もうちょっと見せ場があっても良かったんじゃないか?!笑
 
少しだけモヤモヤが残る結果にはなりましたが、夏の夜には良い映画かもしれません。
(締め方が雑でしたかね笑)