暇な時間は映画を観ます

映画について語ります

東京ディズニーランド・ディズニーシーにある、"映画が元ネタ"のアトラクション3選

ディズニーランドやシーにあるアトラクションは、映画オタクにとっては
「映画の中の世界に入り込める」
という意味でめちゃめちゃテンションの上がるものなんです(笑)
私が特に好きなアトラクションを紹介します。
 
元ネタは『スター・ウォーズ
座っている座席が揺れるだけなのに、テンションMAXになれるアトラクションです(笑)
様々なパターンのあるこのアトラクション、現在はこの間公開したばかりの『スター・ウォーズ Episode 9/ スカイウォーカーの夜明け』ver.の映像が登場したそうです。これを観るためだけに行きたい(笑)
このアトラクションは常に空いていて、待ち時間も短いので、その点からも良いアトラクションですね。
 
2. センター・オブ・ジ・アース
元ネタは同名の『センター・オブ・ジ・アース』特に1作目だと思います。
シーにある火山のアトラクションですね。
このアトラクションの元ネタが映画だと知らない人も多いです。是非観てほしい冒険アドベンチャー映画です。
地球のコアに何故か◯◯があるという、ぶっ飛んだ設定の映画です。でもすごく楽しいです、私は好きです。

f:id:Halle8:20200118105654j:plain

IMDbより

 

3. インディー・ジョーンズ
元ネタは『インディー・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国』インディ・ジョーンズシリーズの4作目。ハリソン・フォードが呪われた(?)骸骨を探しに行くストーリー。いや、ハリソン・フォード強すぎん?(笑)齢77にして、続編作るという噂。
インディーの楽天主義的なところも好きだけど、いろんな古代文明チックな描写が多くて好き。さすがスティーヴン・スピルバーグ監督!!

f:id:Halle8:20200118110827j:plain

IMDbより
 
番外編: ジャングル・クルーズ
これまでとは逆で、アトラクションに発想を得た作品が2020年に公開されます。主演はドウェイ・ジョンソン(『ジュマンジ』、『ワイスピ:スーパーコンボ』)とエミリー・ブラント(『クワイエット・プレイス』、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』)というダブルキャスティング!!
ザ・美女と野獣!!(笑)
でもめちゃめちゃ面白いコンビになりそうです。公開が楽しみです。

f:id:Halle8:20200118111128j:plain

IMDbより
 
海外のディズニーランドには、日本にはないアトラクションがたくさんあります。いつか行くのが私の夢。いや、絶対行く。
 
次回はユニバーサル・スタジオにあるアトラクションの"元ネタ映画"も紹介したいと思います\(^^)/